九段第二合同庁舎 食堂


合同庁舎に用事があって、
まだ入ったことのない食堂に入ってみた。
図書館の上の景色のいい方の食堂は行ったことがあるけど、
こっちの地下にある方は初めて。


ショーウィンドウに並ぶ
今日のメニュー。




食券制度のようです。
プリペイドカード式じゃないところが昔ながらの感じ。
でもたまにしか来ない人にはこの方が嬉しい。




中はこんな感じ。
カウンターで食券を見せて料理をもらう。



ご飯と味噌汁はセルフで入れる。
ご飯も機械で入れるのがちょっと面白い。
ということは、白米なし、という糖質制限も問題ないわけで。




水とかももちろんセルフ。




で、これが頼んだ料理。
なんだか殺風景なというか色数が256って感じの
いかにも「役所の食堂」って感じ。

でも、健康には良さそうだし
これはこれでいいかな。

ごちそうさまー。



このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )