麺屋 こころ 神楽坂店


月末で残業。
仕事で遅くなってしまったので、夕飯は外食。
寝る直前に食べたくないから食べて帰るということで。

場所はこちら。
昼いった中華のすぐ手前なので、
メトロ飯田橋B3出口からすぐ。




別にお酒はのみたくないので、
この時間、神楽坂で夕飯を食べようするとどうしても
チェーンの丼系のお店かラーメン屋が多い。
それ以外は「お酒とおつまみ」が主みたいなので。




せっかく入るなら「台湾まぜそば」というのを経験したい。
でも、辛いと困るんだけどどうしようか・・・
と、店内に入って貼り紙をみると、
どうやら塩混ぜそばだけは「ピリ辛」マークなし。
ということでそれを頼んでみた。




カウンターのみ。
この時間だからなのか、店主一人で営業。
「ニンニクは?」ときかれたので
本当は入れたかったけど、臭いがきつそうなので
今回はパス。「ニンニクなしで」と回答。




こんなのが運ばれてきます。




レンゲと箸で混ぜるとかんな感じ。
絵的にはあまりきれいじゃありませんが・・・
混ぜただけで、まだ口つけてません。

食べてみると意外においしい。
でも、量が多い。
大盛じゃなくて普通盛で頼んだけど
正直これだけでかなりお腹いっぱい。




こんな食べ方のガイドもカウンターにおいてあったけど
追い飯で食べるほどお腹は空いてませんでした。。

ごちそうさまー。


このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )