鮨 やまあい


昨日に続いて、今日も3人でお昼ご飯。
神楽坂へ向かう。

比較的近めだけど、
高めなので入ってなかったお店。




本多横丁なので、メトロ飯田ばB3出口を出て、
坂を登って4分くらいかな。




階段で三階へ。
エレベーターもあるみたい。




まだ最初の客だったみたいで、他に客はなく。
昼は空いているのかな。




3人なので、
カウンターじゃなくて奥のテーブル席を。




メニューはこんな感じで、やや高め設定。
今回は、ちらしを選択。
中では一番安いんだけど、それでも1500円+税。




ちなみに裏面にはこういうメニューも。
ちょっと昼にはこれないかなぁ。。




最初に、サラダと茶碗蒸しとお茶。
サラダも茶碗蒸しもとっても美味しいー。




そしてちらし寿司。
ゆずの香りの聞いた甘い感じの味。
半分くらい食べたところで、わさびを醤油にといて
今度は海鮮丼的に味を変えて
二度楽しめる感じ。


このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )