プティフ・ア・ラ・カンパーニュ


今日は、緊急の会議で部下と半蔵門へ。
緊急だけど、予定がどこも空いてないため、
12:00-13:00のお昼時間に会議。

話のわかってくれる優秀なマネジャーがいてくれたので、
なんとか話もまとまって、お昼ご飯。

部下にどこに行きたいか聞いたら、
前に私が別の人に教えてた店がいいというので、
そこへ。




場所はこちら。
半蔵門駅5番出口から徒歩1分。

名店、プティフアラカンパーニュ。
調べると、神保町ボンディ出身の人が立ち上げた店らしい。
通りでボンディに似てるわけだ。




いつも並んでるけど、今日は時間も遅かったので、
すぐに入ることができた。




まずこれとバターが運ばれてくる。




そしてライスとカレー。




エビを頼みました。

うん。安定の美味しさ。
ごちそうさまー。


飯田橋のオフィスに席が変わったのは、確か三年くらい前かな。
それまで8年間は、半蔵門の方にあるオフィスに席があったので、
半蔵門麹町市ヶ谷近辺のお店はほとんど行き尽くしてる感じ。

でも、流石に三年も過ぎてると
いろんな店が撤退し、いろんな店がオープンしてる。
たまにこっち来た時に散策するのもいいかなと思う。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )