本等鮨 海馬 京橋店


今日もとある学びのために、京橋へ。
学び終わった後のランチも仲間と京橋で。

エドグランの中にもたくさんお店があるんだけど、
そっちではなく、会場の近くにある
気になってた寿司屋へ。




場所はこちら。




店内はとてもおしゃれ。
さすが京橋。




こんな感じのがきました。
写真撮り忘れたけど、
茶碗蒸しもとっても美味しかった。

ご飯大盛り無料だったんだけど、
大盛りにしたら多すぎた。。
普通で十分の量です。


学び仲間 価値観の合う仲間との話は、
時間があっという間に過ぎて行く。

多くの人が、社会人になったら
座学としての勉強をしなくなるという話をきくけど、
自分にとってそんなの信じられない。

説明を聞いて学ぶ
モデルをみて学ぶ
経験から学ぶ

この三つは全てセット。
もちろん経験からの学びに勝るものはないのだけど、
時間は限られているし、
体系的な知識をエルと、
その先にある、モデルから学んだり
自分の経験から学ぶ時の
深みが変わってくる。

だから、書籍や講義から学ぶという、
座学を軽視する人は、
とてももったいないことをしている。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )