博多もつ鍋専門店 やま笠 神楽坂店


石井くんと、次に行こうー と話してたお店へ。
神楽坂下入ってすぐ右の地下に降りたところ。
確か前は違う店が入ってたと思う。
新しくできたのかな。




場所はこちら。
神楽坂下交差点なので、
メトロ飯田橋B3から1分。




店前の看板。
どうやらもつ鍋らしいです。
内容考えずに「入ったことがあるかどうか」だけで
店を選んでる私・・。




店の中はこんな感じ。
靴を脱いでビニル袋に入れて上がります。




日本人なのかなぁ
床に座るのって落ち着く。ゆったり。




一人前は普通は880円だけど、
1F通り沿いにオープン記念で割引って出てた。
今の時期は800円で食べられるみたい。




ご飯「普通」を指定したのにこの量!
これは・・・。




木の棒を下において皿を傾ける。




油が溜まった下側に、
この辛いのを溶かし入れて、
タレのようにつけて食べるという説明が。
辛いの苦手な私は少なめに。


美味しかったー。
ごちそうさまー。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )