さくら水産


この日は、出張で熊谷へ。
遠いので、午前に家を出て、昼ごはんもあちらで。




写真は乗り換えの上野駅。

二十歳くらいまで柏に住んでいたので、
遠出する時とか都心にでる時は
上野経由のことが多かった。

まだ幼い頃、年末のアメ横に父と来たりと
上野って、懐かしい場所。




この距離だと、新幹線の特急券を払うのは高いけど、
でも在来線の狭い席に長く乗るのも疲れる。

ということで、いつも、
高崎とか宇都宮くらいの距離は
在来線のグリーン車を使うことにしてる。




駅ビルを一通り散策したけど、
待ち合わせ時間までそんなに時間もないので、
選択している暇もなく、さくら水産へ。

せっかく遠くに来たんだから、
チェーン店じゃなくて、
その土地のものを食べればいいのに・・・
刺身の気分だったので仕方ない。




こんな感じ。
味噌汁とご飯はおかわり自由。
880円は安い。




半蔵門勤務の8年間、さくら水産は
毎日のように通ってたなぁ。
ここのさくら水産も、安定の美味しさでした。

ごちそうさまー。


それにしても熊谷は暑かった。

現場の社員代理で何度か来ているこの出張、
担当社員の人数も増えて来ているし
今年が最後の出張かもしれないな。

移動は好きだし、
移動時間に本が読めるから、出張は好き。
今回も本を一冊半読めた。

ただ、仕事が溜まってる時の出張はそうでもなく。
戻って、溜まった仕事を片付けることになるから
まあなんとも言えない。


このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )