和庵


今日は、いつもとは違う職場メンバーと。
ちょっと話をきいてみたい感じもあり
お昼に誘っそてみた。




雨だったこともあり、
遠出はせずに近場の和食へ。

場所はこちら。
東京大神宮から5分くらい。
メトロ飯田橋ならA4かB2
JR飯田橋なら西口が近いかな。




前に一度だけ来たことがある、
日本酒と和食のお店。
一品しかないので、選択不要。
ただ座れば運ばれて来ます。

本当に、家庭料理というか
ザ・和食 という感じ。


* * * * *


昼の短い時間だったけど、実りのある時間だった。
ワクワクする話ができたと、思う。

やっぱ、食べるときに(昼間の)仕事の話だけ、
というのって、つまらないので
仕事以外のワクワクできる話ができる人とだと
飯もうまい。


これは、自分自身が反省するべき点という意味でも
当てはまることなんだけど・・

自分はどこに向かっているのか、
何を志向しているのか。
何にはまっているのか。
何が好きなのか。
何にワクワクしているのか。

なんでもいいから、その「何か」
がはっきりしているの話は、興味深い。




この日も午後は出張で、板橋まで行った。
駅でいいうと、浮間舟渡とか蓮根とかっていう場所。

調べると近くに、植村直己の記念館がある。
帰りに寄ろうかと思ったんだけど、
ちょうどみたい展示が切り替え期間でやってない。
ということで諦めてそのまま戻って来た。

来年はもうここ来なそうだから・・
植村直己記念館、もう来れないかなー。

このブログの人気の投稿

青海珈琲 焙煎豆直売所 九段下

ニジール

七宝麻辣湯 飯田橋店