まるかみ水産 代々木上原店


用事があり、午前中は代々木上原へ。
その帰りの駅の食事。




代々木上原は、駅を一歩出ると
おしゃれなカフェや雑貨屋さんが多い。
・・んだけど、今日はそういうおしゃれなお店じゃなくて
駅ビルへ。
場所はこちら。



水産って名前がついてるけど
普通に肉料理もあるみたい。




店内はこんな感じ。
昼は男性ひとり客ばかりです。
カウンターに通されました。




味噌汁とサラダはセルフサービス。
この泡は何だろうと、ちょっときになるけど、
まあ深いことは考えず。




穴子一本入り海鮮丼というのを頼みました。
穴子のタレが他の海鮮についてるのが
ちょっと残念だけど、味はまあまあ。

ごちそうさまです。

8年間も半蔵門麹町勤務、
その後3年も九段下飯田橋勤務って感じで
ずっと代わり映えしないのもアレなので

たまにこういう知らない土地に来るのもいい感じ。

この日は月末処理があって、
机に座ったのは午後も14時から出社だったし、
子どもの学校の外せない用事があって午後も
16時半には職場を出たりで、
オフィスにいたのは、わずか2時間半。
こういう日も、まああるのかな。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )