加賀 個室と会席接待の宴会処


お昼は1人で神楽坂へ。
前から気になってた場所、昼もやってるらしとわかり
そこに入ってみる。




場所はこちら。
メトロ飯田橋B3、都営牛込神楽坂A3、
共に四、五分てところ。




入口の感じはお高そうだったけど、
まあ手の届く金額のメニューもあるっぽい。




あとで聞いたんだけど、
この金額の料理なら昼でも予約ができるみたい。
接待に使えるお店、、ですね。




入口には水槽がありました。




旅館みたい。
靴を脱いで入ります。




通されたのは、複数人で予約して使うような個室。
予約なしの少人数の人は
みんなここに奥から通されるみたい。

ということは、そもそも個室以外には
場所がないのかも。
すごいな。神楽坂。




席に座ってから改めてメニューを。
厚切りカルビを選んでみました。




料理が運ばれてくるまで
かなり待たされました。
昼は人が少ないのか、
あるいは、こういうお店なので予約優先なのか。
まあ仕方ないのかな。


* * * * *

3/14ということで、職場ではホワイトデーのお返しを。
これはもちろん文化としてのそれだけど。

ここ数ヶ月で、
職場に独身の若者がたくさん増えた。
これだけ増えると、職場恋愛とかそういう話、
あっても良さそう。
そういう話、自分は知らないだけで
もしかしたらあるのかな。

ま、誰が誰とどうなろうが、
特に興味もないんだけどw

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )