梵(BON)


午前中、半蔵門のオフィスで打ち合わせがあったので
1人で少し遅めのお昼ご飯。
九段下で降りずに、東西線で神楽坂まで戻って食事。




歩いてると興味深い店名のお店を発見。
梵天の梵。向こうの国の言葉で言えば、
ブラフマン。

よし、ここに決定。
場所はこちら。
神楽坂上あたりなので、
メトロなら神楽坂駅の神楽坂口から2,3分。
都営大江戸線なら、
牛込神楽坂のA3からやはり3,4分かな。




地下に降りたところ。
バーっぽいけど、電気はついてるし
開いてるんだろうなぁ。




階段を降りて曲がると
その奥に引戸の入口。




カウンターで、前払い制度。
メニューをみて、梵盛りプレートを注文。
この写真は店の外のやつだけど、
カウンター前にはいくつか写真もあって
もう少しわかりやすい。




店内は、夜のオトナな感じ。
写真は、窓で区切られた、喫煙席・・なのかな?

お客さんも5人組ワンテーブルと、
1人のお客さんだけ、
時間的な問題もあるのか、
好きな席に座れました。




カーテンを閉められる、
半個室のような場所もあった。
夜、カップルで来たり・・
するのに使えそうな感じかな。

既婚者の自分は、こういうエリアを
使うことももうなさそうだけど..。




で、これが梵盛りランチ。

そうそう、ご飯の量を事細かく選べた。
私は普通のサイズを聞いてそれを頼んだけど、
少ないのから多いのまで選べるようで。




ステーキソースも二種類。
味もまあまあいい感じでした。

ごちそうさまー。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )