富士見坂食堂


この日も石井くんと法政の学食へ。
フォレストガーデンの方は春休みで休業中らしく、
代わりに、閉鎖していた富士見坂食堂の方が
期間限定て営業していてるらしい。



ということで久々に富士見坂食堂へ。
閉鎖前に通ってたとかで知っている人じゃなきゃ、
外部の人は、ここわかりにくくて来れないですね・・




懐かしいメニューのショーウィンドウ?は前のまんま。
ここ、営業してないときは何に使われてるんだろう。




店内はこんな感じ。
けっこう賑わってた。




いつものフォレストガーデンとほぼ同じ。
かぼちゃの甘い小鉢があったのが嬉しい。


* * * * * *


「教える」という言葉は
どうも上から目線な気がして、好きじゃない。

だって、たかだか知識の有無には
ほとんど距離はないんだし。


仕事を通じて学ぶこと
仕事を通じてつかみとること
仕事を通じて貢献できること
仕事を通して伝えたいこと
仕事で縁あった人と共有したいこと
仕事で縁あった人の役に立てること

そろそろ、実務と現場は優秀な若者に任せて
自分はもっと違うことを。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )