カフェ&バー ティルトラボ (Cafe & Bar TILT lab)


朝から気分のわるーいことがあって、
気分転換にいつもと違う方向にブラブラと歩く。

JRAとか後楽園の前まで行ったけどめぼしいものが見つからず。
水道橋の駅を回って、もう弁当でも買って帰ろうかと
オフィスの方向へ歩く。




と、裏通りに不思議な雰囲気をだしているお店を発見。
場所はこちら。
メトロ飯田橋A5出口から4,5分。
東京大神宮から6,7分てところかな。




綺麗な店内。
オレンジ色の照明に付いているのは、スマートライト。
輸入物の面白いものが入口に並んでます。




飾っている絵もなんかとってもいい感じ。
深セン、8000人の画家がすむ
大芬(ダーフェン)油画街からのものらしい。




サラダと飲み物はセルフ。
飲み物はコーヒーの他にあずき茶ってのも、
あずき茶なんて珍しいのでそれをいただきました。




乞食鶏の中の部分を
おかずにしたご飯てことみたい。




乞食鶏? ということで、
エピソードを読む。


食べながら、
香港から戻って飲食ビジネスを始めたという
感じのいい店長さんに、このお店をはじめた経緯とか思いなど
色々な話をお聞きした。

そうこうしているうちに、いつの間にか
気分を悪くした原因・・あたまのイタイ仕事の話も
少し忘れることができた。

ごちそうさまー。


* * * * *


人の器。リーダーシップ。
そういうものって、
その時にその人のおかれている立場とか
仕事上の役職との関係はないんだよな。

そして下段者には、
上段者の力量が見えない。
その逆ははっきりと見えていても。


歪みはいずれ、
秩序にしたがって均されるだろう。
世界はバランスをとる。
自然の成り行きに任せてみる。


このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )