神楽坂 翔山亭 黒毛和牛贅沢重専門店 神楽坂本店


この日も会議があったので少し出遅れましたが、
ダメもとで向かってみると・・。
いつも並んでる店が奇跡的に並んでない。
店内は満席だけど少し待てば入れそうなので待つことに。




場所はこちら。
軽子坂なので、メトロ飯田橋B4bから四、五分。




梅にしようかと思いましたが、
なんとなく竹いってみることに。
税込だと1600円。




ハンバーグのところにあったのと
似てる感じの調味料。
出汁を入れてお茶漬けにできるのも同じっぽい。




左上のはごぼう茶。
そして牛握りと漬物的なやつ。
卵はつけてもかけてもいいみたい。




これは・・・
やばい。
死ぬほどうまい。




そして丼。
これもやばすぎ。
いつも列ができているのがわかる。

中はカウンターのみ10席くらいだから
混むのは当たり前といえば当たり前だけど、
狭いからじゃなくて、やはり美味しいからだろうなー。

これは誰かを連れて行くのにもいいし
自分でご褒美的に行くのもいいし。
いいところ見つけたー。


*****


この前、ふと聞いて知ったんだけど、
少し前から、次兄も職場が飯田橋になってるらしい。
食事の時にニアミスしてる可能性もある?
長兄も靖国通りを車で通ることもあるらしいから
兄弟3人して、知らないうちに
この近辺にいることもあるとは、
なんか不思議な感覚。。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )