神楽坂 翔山亭 和牛贅沢ハンバーグ


先週は入れなかったハンバーグ屋へ。
今日も石井くんと2人で。

この近辺に翔山亭はいくつかあるけど、
まずはハンバーグから。




場所はこちら。
先週末と同じ軽子坂なので、
メトロ飯田橋B4bを出て5分くらい。




入ると、カウンターのみ10席くらいの小さなお店。
エッグバーグを注文しました。
石井くんはチーズバーグを。




いろんな食べ方をするみたい。
楽しみ。




で、こちらです。
お椀が空なのと、ご飯が大盛りなのは
最後に出汁を入れてお茶漬けにするため。




改めて食べ方の説明。
カウンターの前にもちゃんとありました。




出汁やらノリやら、2種類のタレやら
調味料がたくさん。
いろんな味で食べられます。
海苔は使うの忘れちゃった。

美味しかった。
ごちそうさまー。


* * * * *

職場にもう何人か増員の許可が出たので
早速要員提案面談をした。

3/1から、さらにまた新しい仲間が増えるかな。
1人は私の直属、横に張り付いてもらって
あらゆることを注ぎ込む感じ。
そういう意味では、まっさらな若者がいいかなぁ。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )