緑香園


今日は石井くんに加えて、
普段は別オフィスにいるメンバーと3人で。
神楽坂を何軒か回ったんだけど座れず、
やっとたどり着いたのがココ。




場所はこちら。
牛込神楽坂のA3から2分くらい。
メトロ飯田橋のB3から6,7分くらい。




店内は高級感のある中華
提灯の照明がとてもきれい。




お昼のメニュー。
ランチなら1000円前後で食べられそう。




ザーサイ。




小皿ってことでついてきた麻婆豆腐は
本格的でとっても美味しい。
量もたっぷり。
そして・・本格的に辛かったー。




メインのエビシュウマイ&肉シュウマイ。
肉の方がかなり美味しかった。



三月から何人かメンバーが入るので、
3/6に歓迎会。

それにしても、ここのところ歓送迎会が毎月のようにある。
年齢で会費に差はつけているものの
若手には少なくない出費だろう。

でも今どき、ノミニケーションなんて流行らないし
効果があるとも思えない。
みんながみんなお酒が好きなわけでもない。

人によっては、きっと残業の一部でしかない。
そもそも、多すぎる人数で懇親になるとも思えないし。

私は元々、職場のイベントはランチでやる派。
ということで、ランチにしようと提案してみた。


このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )