神楽坂 龍公亭


この日は支払処理とか色々あって銀行をまわって
13:00すぎのご飯だったかな。
法政の学食はこの時間だとおかずが少なくなってるので
神楽坂のお店に入ることに。



神楽坂下からすぐなので、駅でいうと
メトロ飯田橋B3から坂を少し登った所。
駅から2分ぐらいかな。




入口のメニューをみると、
神楽坂価格ではあるけど、まあ許容範囲ではある。




野菜タンメンを頼んでみた。
食べログの評価ってあまりあてにしてなかったけど
ここは評価どおりかもしれない。

量も、普通でも大盛りくらいの量があって
サービスがいいし、味もいけてる。

中華ってことなので、店員さんに愛想がないのは仕方ないとして
それ以外は店の中もとても綺麗で落ち着くし、
女性客が多いのも意味がわかる感じ。

タバコ臭くて油っぽくておじさんしかいない・・
というような中華料理のイメージとは真逆。

さすが神楽坂。
ごちそうまー。


そういえば、私の友達にこのお店の名前と音が同じ
龍幸さんて台湾人がいるんだけど、
彼は今どうしてるかなーなんて、
そんなことをふと思い出した。
今は大陸(中国)にいるって言ってたかな。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )