ロタ・フォルトゥーナ (Rota Fortunae)


今日は会議が多く、半蔵門のオフィスへ。
なのでお昼も近辺を散策。

昔はこっちのオフィスにいて8年くらいいた。
だから、市ヶ谷〜九段下〜半蔵門〜麹町近辺は
ほとんどのお店のランチに入った私。
でも、三年も過ぎると流石にお店も変わってる。



歩くと国道沿いに見慣れないお店ができていたので
そこに入ってみることに。
場所はこちら。
半蔵門と麹町の間。



店前のランチメニュー。
まあ、出せる金額ですね。




店内で改めてメニューを確認。
ハーブティーがあるのは嬉しい。




まずはサラダがきて、
そしてパンが。
このくらいの少量がちょうどいい。




そしてメイン。
リゾットは炭水化物の重複になるから
まあ要らなかったんだけど、仕方ない。




そして食後にハーブティー。


職場はいま、重要なポジションにいる人の
異動とか離職で、人手不足。
余波を受けて、いろんなところに問題が。
精神的な疲れも溜まっている感じ。

自分も仕事が一気に増え、やってらんない状態。
猫の手も借りたいとはまさにこういう状況。
残業続きでもう死にそうなので・・

少し前に離任したメンバーに
短期でもいいから手伝ってくれないかと声をかけたら
きてくれることになった!!

けど、色々あって自分の会社経由で入ってもらうことに。
社会保険とか色々手続きが増えるので、
できれば社員は抱えたくないポリシーなんだけど・・
短期の契約社員ならってことで。

まあ、助けてもらえるのに文句言える分際じゃない。
てことで、今日は夕方急遽、
再入場のための顔合わせに赤坂見附へ。
移動の多い一日。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )