さくら本店


5月末で辞めるH君と今日から入ったT君
その二人の歓送迎会ランチということで、
石井君と四人で。
T君の希望で和食にしました。

私、夜は常に予定がいっぱい。
3か月くらい前から入れないと
夜の予定なんて入れられない。

ということで、
そんな忙しい夜時間使うのは
極力避けたい派なので、

よほど近い関係の人以外の歓送迎会は
基本的に個人的に誘って
ランチでやっちゃう。 

別に、お酒なんて入らなくても話せるし
むしろ大勢を集めた飲み会より、
ランチで少人数の方が
じっくり話せたりもする。

みんななんで夜に飲みたがるのか、謎。

店前の写真を撮り忘れたので
いきなり料理から。




場所はこちら。
東京大神宮から1分。
メトロ飯田橋ならA5出口かな。

毎日メニューが一つだけ。
何も悩まず、だまって座っていれば
これが出てくる
そして毎日、限定55食らしいです。




左下から半時計回りに、
まず漬物。




ごはん。
最初から結構大盛りです。




味噌汁。
手抜きしてないおいしい味。
だけどちょっと味が濃い。
もう少し薄味だといいんだけど。




そして野菜のおかず




豆腐に辛味噌みたいなのが
かかったもの。




今日のメインは鶏の唐揚。
たぶん、メニューは一定期間で
かわると思います。


それにしても、H君もT君も
二人とも平成元年生まれらしく。
もうそういう世代が普通に社会人なのか・・
と遠い目をしてしまったランチでした。

そんな感じで。
ごちそうさまー。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )