ル・プティ・トノー 九段店 (LE PETIT TONNEAU)


13時から会議があるのを忘れてて
あわててお昼ごはんに出た。
近場で・・・一件ありました。
まだ入ってなかったところ。




場所はこちら。
九段下の5番か7番、もしくは
メトロ飯田橋のA5が近いかな。
東京大神宮からだと6,7分てところ。




女性に人気らしく、
店員の9割が女性。
男性もいたけど、みんな
女性を連れてきました的な感じ。
男性同士で入ってるのは、
私と石井くんだけ。。




テーブルにメニューもあるんだけど・・




店員さんが日替わりが何なのか
わかりやすくなってる黒板を
もってきてくれた。




絵がおもしろい。




パンがきて




サラダがきて




セットの飲み物は珈琲紅茶らしいけど
カフェインがとれないというと
りんご・グレープフルーツ・オレンジの
いずれかのジュースを進めてくれた。
りんごジュースを選択。




そしてメインのスパゲッティ。
どの料理にも、店員さんが
あとから手でチーズをかけてくれる。
「チーズをおかけしてもよいですか」
という感じで。
私はあまりチーズは好きではないので
少なめにしてもらった。


確かに女性ウケいい意味がわかる。
店の雰囲気がよいので、
女性を連れてお店を探すようなときは
ここいいんじゃないでしょうか。


ごちそうさまー。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )