石臼挽手打蕎麦 丹凛 (イシウスビキテウチソバ アカリ)


今日は会議で久々に半蔵門のオフィスへ。
九段下に、部門がオフィス移転する前は
8年間ずっと半蔵門だった。

この近辺はほとんど行き尽くしたと思ってたけど
流石に2年も経つと店もかわるようで
新しい店がいくつかできてた。




オフィスからすぐ近くに蕎麦屋。
以前は確か、中華だったところだと思う。




道路沿いのこの看板をみて発見。
こんなところに蕎麦屋なかったよな、と。




店前のメニュー。
まあ半蔵門麹町近辺らしい
強気の価格設定。
神楽坂とあんまりかわらない。




カウンターに通されてもう一度詳細を。




いつも、はじめてのところは、
味を確かめるために、
冷たい蕎麦を頼む。




ごぼう天蕎麦の大盛りを
頼んでみた。




ごぼうが櫓のように積み上がって
ちょっとおもしろい。




そして蕎麦。
めんつゆがちょっとだけ
自分好みではないけど、まあおいしい。

感動するほどおいしい
というわけでもないんだけど
かなりいいレベルではある。

半蔵門で会議があったら
しばらくはここにきてもいいかなと
誰かを連れていけるレベルのお店。

ごちそうさまー。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )