あげづき


今日は坂田さんに誘われて
神楽坂にあるとんかつの名店へ。

いつも長蛇の列ができているところなので
少し早め、オープン11時半より
少し前に着くように出た。

場所はこちら。
食べログの評価3.75って、
こんな高い数字初めて見た。。。

飯田橋B3出口を出て
坂を少し登った右側の地下一階。

・・けど、すでに列ができてて
10組めくらいかな(汗)




列ができてたのでカメラを向けられず
店前の写真は省略で、メニューのみ。

店内も撮影禁止らしいので撮ってないけど
想像していたよりも店内は広かった。




席数は多いので、開店してすぐ座れたけど、

「特殊な揚げ方をしているので、
 &順番に料理するから時間がかかります」
という説明書きのとおり、
出てくるまでに30分くらい
水飲みながら待ちました。。




ご飯と味噌汁。




そして生姜焼き。

とんかつの名店なのに
とんかつじゃねーの頼んでるし。

いや、生姜焼き大好きなので
メニューにそれがあったら、そっち頼んじゃう。
とんかつは次回でいいや。

そして食べてみると・・・



こんな生姜焼き食べたことない。
肉の旨さが半端ない。
ありえないうまさ。

30分待ったのなんて
一口食べたら水に流しちゃうくらいおいしい。

さすが名店。
これはすげーや。

ごちそうさまーっ!

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )