裏路地 板前心 吾


今日は、若手の男の子S君に
年末インフルでかわってもらった仕事のお礼ランチ。
&同じく若手の男の子H君の歓迎ランチ。
飲み会にほとんど行かない私、
夜の歓迎会は行ってないので。




昨日の帰りに見つけておいたお店。
場所はこちら。




店前のメニューの感じはよさそうです。
でも、外からは中の様子がみえないので、
入ってみてのお楽しみ。。




カウンターとテーブルが2つくらいだろうと思ってたんだけど、
想像と違って、奥の方に広い空間があってそこに案内された。
わ、ひろい。




今日は5人だったので、
奥のソファ&テーブル席に案内されました。
なんかちょっと上品な感じ?




ランチは迷いの少ない6メニュー。
なんと5人とも別のものを頼んでました。
私は肉豆腐。




小鉢をたくさん載せたテーブルが運ばれてきて、
肉豆腐の人は好きな小鉢を3つとってと促される。
で、これ。




そして、小鉢を食べ終わって少し待ったくらいに、
ごはんが到着。




味噌汁とともに。
赤味噌はあまり好きじゃないけど、まぁよし。




で、肉豆腐。
肉よりごぼうの方が多いじゃないか、という印象。

空間はよいのに、
肝心の料理がいまひとつ、というのが正直な印象なのは
今半を想像してしまうからなのか・・

他のメニューはきっとおいしいと思います。


ごちそうさまー。



このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )