中国菜 膳楽房


昨日帰るとき店の前を通ると、寒いのに外の椅子まで待ち行列ができてて
どうやら人気店っぽい中華料理やさん。
ということで今日はここを目指して行ってみた。

場所はこちら。
メトロ飯田橋のB3出口からすぐ。




店の外観はこんな感じ。
2日前に焼肉に行った時は気づかなかったんだけど
看板の出し方が上品だからかも知れない。
中華にありがちな赤と金でギラギラしていない。
そんなことしなくてもお客さんが集まる人気なのだろう。




店外のメニュー。
この日替わりに即決。
ご飯は大盛で。




ちなみに他にも担々麺とかもあって
それはそれで気になる。




11時半過ぎだったのに、一階の席はすでに満席で
二階に案内された。
二階も私と石井君でふた組目。
なんか喫茶店みたいな雰囲気。




店の中で改めてメニュー。
一応ざっと目を通して、予定通り日替わりを注文。




するとまずは漬物とお茶。




そしてこんな感じで運ばれてきた。
待ってる間にも次から次へとお客さんが入ってた。




スープ。




ししとうの甘辛挽肉あんかけ。
うまい。




そしてメイン。




ご飯も粒が立ってておいしかった。


そして・・とにかく女性客が多い店だった。
「タバコの煙&白くないご飯とデザートの杏仁
 そしてそれを食べるお客さんの9割がスーツの男性と工事現場のおっちゃん」
という中華料理屋によくある構図とは別世界の中華だった。

油も抑えられた感じで
上品な味。
これは人気も出るだろうな。


ごちそうさまー

このブログの人気の投稿

青海珈琲 焙煎豆直売所 九段下

ニジール

七宝麻辣湯 飯田橋店