由丸 九段下店


今日は自分がやらかした仕事のミスの後始末で
遅い時間になってしまい夕飯も外食。



近場にありながらまだ入ったことのない
ラーメン屋さんがあったので、
同じく残業してた2人と一緒に入りました。

場所はこちら。
東京大神宮からだと7,8分。
九段下の7番もしくは5番が近いです。




ラーメン屋さんですが、
このお店の場合、この時間は
ラーメンよりもお酒とおつまみ目当てでゆっくり喋る
サラリーマンの赤ちょうちん的な利用が多い感じ。
なわけでテーブルは全部満席なので、
奥のカウンターに3人並びました。




けどまあ、のみに来たわけじゃないので
よそ見をせずにラーメンメニューをみて注文。
特濃味噌らーめんの大盛り(100円増)にしました。




おつまみ系のメニューもたくさんあります。
頼まなかったけど。




こんな感じ。




実はそんなに期待してなかったんだけど、
期待はずれのおいしさでした。

細麺だけど、替玉も頼んで食べました。


ごちそうさまー

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )