二階堂


蕎麦屋に行こうかと思ったんだけど、
今日は石井君と一緒だし、年末だし、
せっかくなら美味そうな方に入ろうということで、
前から気になってる「いつも並んでるラーメン屋さん」へ。




11:35くらいに着いたと思うんだけど、
すでに中は満席で、外に列ができてました。
11:30〜の営業なのに・・・すげぇ人気。
場所はこちら。


 

待ってる間に食券を買っておく。
店員のおねーさんにきくと、
季節限定の味噌らーめんと数量限定のカリー味噌が人気とか。
カリー味噌大盛を頼みました。(大盛は50円増し)




ラーメン屋さんには珍しく、女性客が多いためでしょうか
回転スピードが遅くて、
座れるまで30分以上待った気がします。




お手拭きと一緒に、
ちゃんと紙エプロンを配ってくれました。




そしてこれがカリー味噌大盛。
赤いのはトマトのようです。
大盛がほんとのほんとに大盛で、食べるのに苦労するくらい。
これで50円しかかわらないってのはいいサービス。




辛くするスパイス的なのもあるようです。
ちょっとだけ後の方で入れてみました。




たっぷり大盛で、食べるのにもわりと時間がかかりました。
スープもおいしくて、あやうく?全部飲み干しそうなくらい。
ここは人気があって当然だろうなぁ。

外に出ると相変わらずの列ができてました。
大通り沿いの「つじた」だけかと思ってたら、
こんな裏通りにもいい店があったとは。

ごちそうさまー



このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )