花子 飯田橋店


今日も九段下方面へ。
前々から気になっていたお好み焼きやさん。




場所はこちら。
東京大神宮からだと6,7分
メトロ飯田橋のA5、九段下なら7番が近いです。

これは出る時の写真なんだけど、
12:05をすぎるとすでに待ちの行列ができてました。
とくに今日は、月曜レディースデーで野菜追加無料らしいので
女性率が高かった可能性もあります。




これも出る時に知ったんだけど
ミシュランガイド東京に掲載されたのだとか。
どおりで混むわけで。




コチラがメニュー。
定番ってことみたいなので、「肉玉そば」を。
トッピングなしで頼んでみました。




最初にお通しのようなサラダが。
これでしばし時間を稼ぐ。




11:40くらいだったかな、
入った時は、お客さんも三人目?と思ってたんだけど
実は奥の見えにくいところにテーブル席があったようで
そこにすでにたくさん先客が居たようです。
出てくるまで15分くらい待ったかも。




カウンターだったので、
目の前の鉄板にすべらせてくれたのを
自分のところのお皿に切り分けて食べる感じ。

麺がいい感じの味を出してました。


うん。ふつうにおいしい。
東京大神宮近くにもう一件お好み焼き屋があって
そこもいつも混んでいるんだけど、
ミシュランとかなんとか抜きに、
なんとなく店員さんの雰囲気がこっちの方が好き。

ごちそうさまー。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )