八咫烏 (ヤタガラス)


今日は仕事がたてこんでいて、
いつもより遅い13時過ぎにお昼に出た。
九段下のアオキに用事があったので、そっち方面へ。




と、何屋かよくわからないお店発見。
店の前に店名らしきちょうちん?はあるものの
何屋か書いてない。
興味深い。

そうそう。
前から少し気になってはいたのです。

場所はこちら。
東京大神宮からだと7分くらいかな。
九段下なら5番or7番からすぐ。
メトロ飯田橋ならA5が近い。




なんて読むのかもわからない。

文字のイメージは頭に残るものの
発音できないものは覚えにくい。
「読めない文字は記憶に残りにくい」
の法則どおり、すっかり忘れてた。

中をのぞくと券売機とカウンターがあったので
ラーメン屋かなと推測。
入ってみた。




ラーメン屋でした。
入口の食券で特製の白 というのを頼みました。
絵もないので、それがどんなラーメンかもわからず、
ほとんどくじ引き状態。

多くの人は、口コミとか
グルメガイド誌をたよりにくるのでしょう。
(実際、食べログの評価高いみたい)

好きな三つ葉が載っているのはとてもうれしい。
ただ、麺がちょっと薄味かな。

ごちそうさまー

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )