やまや 飯田橋サクラテラス店


今日は、子どもを幼稚園に送ってから
色々とやることもあり、午後出社。
思いかばんを片手にサクラテラスのこのお店へ。




この写真は店出るときのもの。混んでます。
だも、11時半過ぎに着いた時も、すでに並んでました。
いつきても並んでるイメージ。

サクラテラスの中なので、東京大神宮からだと6分くらい。
JR飯田橋なら西口、メトロ飯田橋ならB2b出口が近いかな。




だけど、中に入ってみると意外と席はたくさんあいてる。
準備ができてから&先に会計をしてから
着席するシステムのようなので、
入口で並んでいるのは、満席ってこととは関係ないみたい。

ちなみに料金は一律1100円だっかな。
ちょい高めです。




カウンター席に通されました。




気になる本がおいてあります。
さすが、明太子がウリのお店。




待ってる間に、豆知識をGet.




生姜焼きというのを頼みました。




ひじき大好き。




肉厚です。




お味噌汁は普通。




ごはんがホクホクでとってもおいしい。
そして量も多く丼サイズ。




多いのは、これをかけて食べるから。
各席にこれがおいてあって、いくらでもお替わり可能なシステム。
明太子はとてもおいしくてたくさん食べました。


このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )