天雷軒


あめ。

なんだか九段下方面まで歩く気がせず、
近場で入っていなかった場所へ。




場所はこちら。
東京大神宮からだと、5、6分ってところかな。
メトロは九段下7番出口から3分くらいの場所。

APAホテルの入口横なんだけど
このあたりはAPAホテルがたくさんあるので、
人に道をきくときは要注意です。


 

この看板が目印です。
前からこの看板みて気になってました。




店の中はこんな感じ。
入口は、APAホテルに入ってから入るんじゃなくて、
その手前で横から入る感じ。
店内はきれいでした。


 

当店の一番人気 って言葉に期待して
琥珀醤油拉麺 というのを頼んでみました。




で、偶然にも今日はあめ。
雨の日に入るとお茶漬け用ご飯が無料でついてくるというので、
遠慮なくこれも頼みました。




さっぱりシンプルで上品な味。
だけど私にはちょっとしょっぱいな。




お茶漬けは、
拉麺スープをかけて食べる方式。
これはけっこういい感じでした。

しょっぱくなければと思うので、
雨の日に別の拉麺でもう一度いってみたい感じ。

ごちそうさまー

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )