ニジール


今日も病院に行くために午後早めに仕事を切り上げる。
法務局に寄る都合があったので九段下方面へ。




良さそうな店を発見。
和食。それも根菜類を売りにしている素晴らしいお店。

中学〜高校時代、ずっとベジタリアン生活をしていた私。
根っこのものは上へ上へとアガる性質があるので
気を上げるということで、野菜は根菜類ばかりを食べていた。
そんなことを思い出しながら入店。

場所はこちらです。
東京大神宮からだと7,8分てところでしょうか。
メトロ九段下なら、7番もしくは5番。





店内はとっても綺麗で快適なお店。
多分女性好みだろうなこの感じと思ったら
女性客がたくさん入ってました。
ニジールとは「煮汁」からってことがわかります。




13:30くらいに入ったので残ったメニューは
カジキマグロの竜田揚げ一択でしたのでそれをお願いしました。




煮汁を食前酒の様に飲む様です。
うん。なんだか健康に良さそう。
一気しました。




そしてメイン。
小鉢に野菜がたくさん。
胃が疲れている時にはここの和食はとってもおすすめです。

通いたい!

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )