和庵


今日は、前から気になっていたところへ。
どこが入口なのかイマイチわからないんだけど
看板は出ていて気になっていて。
・・意を決して入ってみた。




ちょっとわかりにくいかも知れないけど、
このわかりにくさが隠れ家風でいい。

東京大神宮からだと三分くらい。
メトロ飯田橋ならA4、JR飯田橋なら西口が近いです。




階段にある看板をみると、3Fらしい。
2Fのタジンやは、前に入ったことがある。




ちょっと不安だったけど、
ちゃんと階段に「和庵」と出ている。
間違ってはいないらしい。


・・・入るとびっくり。
店内写真はとっていないけれど、それは入ってのお楽しみで。

正直なところ外から想像していたのは
雑居ビルにある薄暗い定食屋さん。
でも、全然違った。

明るくてきれいな、バーカウンター。
そこの高いイスで飯を食べる、不思議な感覚。




何も頼んでいなけど、
どうやら昼はメニューひとつしかないのでお任せらしい。




お味噌汁とおから。




サワラの料理。
そういえば、外の看板にそんなこと書いてあったかも。
と思い出した。


あらゆる意味で、BARという感じ。

マスターとの会話を媒介して、
カウンターに座る客同士が、知り合いになってしまいそうな、
そんな感じでした。

夜のメニュー をみると、
ここはどうも、大切な人を連れてくるのに
よさそうです。

ちなみに、ランチ営業は火水木だけなので
ご注意を。


このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )