カレーにっぽん


まだ入っていなかった近場のお店・・・がありました。
人は、疲れているとカレーを食べたくなるらしいですが、
今日は少し疲れているのかな。
昨日IKEAの1wayレイアウトの店内を歩きまわったから・・?




場所はこちら。
東京大神宮から4分くらい。
メトロ飯田橋ならA5出口すぐ。




店の中はこんな感じ。
カウンターしか写ってませんが
テーブル席もあります。




ん?
これはどこかで見たことがあるような・・




やはり。
キッズメニューまでそっくり。




1000店舗目指しているようですが、
今のところここ一店のみなのかな。

メニュー構成から価格設定、店内レイアウトまで、
何から何までココイチ似のお店でした。
ただし、ルーは違いました。
ここのお店のルーは、
とろみが少なくて甘めの印象。

料理の写真をとろうとたら、
iPhoneがブラックアウト。
再起動中に冷めるのは本末転倒なので、
撮影せずに食べちゃったので、写真省略

ちなみに私が頼んだのは、

アスパラトマトカレー
山芋おくらトッピング
甘口400g

です。
いつもココイチで頼むのと全く同じ。

「トマトアスパラを」といったら
「アスパラトマトですね」と言われたこと以外は。




帰りは、スタバでディカフェのショート。
最近は、アイスなら、ディカフェでも
10分またなくても出てくるようになりました。
決まって頼む人が増えたのでアイスは
作っているのだとか。

ま、個人的にはつくりたてでも
かまわないんですが。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )