CANAL CAFE


今日で、今の現場にきて丸九年経ったことになります。
つまり、明日6/30〜10年目突入。

自分自身への区切りという意味もあり、
ちょっといい場所に行きました。




目指すは、飯田橋のJR上の橋からみえる、あの場所です。

ドラマの撮影なんかにもよく使われる有名店。
結婚式の二次会とかにも使われる CANAL CAFE です。
最近だと、「あなそれ」の第一話で使われていました。

東京大神宮からだと5,6分ってところでしょうか。
メトロならB2やB3あたりがアクセスしやすいと思います。




入口はこんな感じ。
デッキとレストランのどちらかで並ぶ列が番うようです。




レストランサイドの入口はこんな感じ。




レストランサイドから。
11:30オープンと同時に入りました。
次から次へとお客さんが入ってきますが、
キレイなおねーさん、キレイなマダムばかり。
ちらほらたまにカップルもいたかな。




私アホなので、ピザを頼んでしまいました。
・・ら、量多すぎた。
こういうところではパスタを頼むべきですね。
大失敗。これ一人で全部食べるとか
飽きちゃうじゃんw(って結局全部食べましたが)




食後の「サクラティー」
最近はコーヒー紅茶を控えているけれど
今日はよいことにしましょう。
桜の香りがする上品な紅茶でした。




本当はワンランク上のコースにして
さらにこんなデザートもとるのがよいのでしょう。

でも、料理は30分くらいしてから運ばれてくるので、
仕事の合間時間でゆっくりできない。
慌ただしくくる場合はデッキサイドにして
レストランの方は、もっとゆっくりできるときがよさそうです。

必ずまたくるぞ。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )