長崎ちゃんぽん 2×3 (スリーレッグ)


午後いちで会議が入ってたので、
今日は時間なく、とにかくできるだけ近場で早く来そうなところをチョイス。
まだこの長崎ちゃんぽん 食べてなかったので即決。




場所はここ。
飯田橋ならA5から、九段下なら7番が近いかな。
一本路地入ったところです。




五人で入ったんだけど、
一階の広い席はあいてなかったので、無条件で上に通されました。
靴をビニール袋に入れて階段を登っていく不思議なところ。
二階は喫煙席だったようで、あとから横の席から煙が直撃したのが☓
もし次くるなら、少人数で一階使う方がいいですね。




じっくりゆっくり選んでる時間もないので、
ここは長崎ちゃんぽんの店なんだから、一番上のそれ(ちゃんぽん)を頼むのが、
味もスピードも間違いないだろうと踏んで注文。
量は1.5倍にしてみました。




運ばれてきてびっくり。
普通の量がそれなりに多かったようで、
1.5倍だとかなりの量。食べられんのかこれって感じで。
2倍を頼んだI君も「えーっ!」と驚いてました。

量を食べたい人にはおすすめ。
(値段もそれなりしますが)

ちゃんぽんって一つだけでラベル貼るのもあれなので、
とりあえずジャンルは「うどん」てことにしときました。



このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )