蕎庵 卯のや


今日は、オフィス移転初日にみんなが行ったという蕎麦屋さんへ一人で。
自分だけ引っ越しが一週間遅れたので食べてなかったのでした。

職場同僚氏の感想は

「いい値段なだけあっておいしいけど
 まあ店員の愛想がないよ
 二回は入らなくていいかなって感じ」

というもの。
三人中三人がそういう。

果たしてどんなもんか。
蕎麦マニアとしては、自分の目と口で確かめないと。



場所はココ
飯田橋駅A5出口が近いです。九段下なら7番出口かな。


座席はあるものの、一人で来るとカウンターに座る。

穴子天蕎麦をたのんだかな。
料理の写真は撮り忘れ。


まあ、確かにおいしい。
そしてきいていたとおり、店員女性が機械的。

常連らしき人とか、
自分から話しかけていたおじさんには普通に対応していたので、
特に、人間的に悪い人とか、冷たい感じがするわけじゃない。

けど、積極的に接客しようという雰囲気はゼロ。
やっぱり、笑顔のない店ってのはもったいない。
せっかくの料理の印象まで冷えてしまう。

ま、昼の店員さんだけの問題なのかもしれないから
決めつけはよくないとは思う。

夜も営業してるみたいだから
夜営業は神対応の店員さんがいるのかもしれないし・・・


ま、でも確かに、
昼の再訪はないかな。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )