一代目ほしの


後輩T君&後輩Mさんと一緒に、今日はココへ。
飯田橋駅ならB2aとA4とA5どこからでも同じ距離くらいかな。




「扉が重いです」の貼り紙そのまんまに、
確かに重ーい引き戸。をあけて入る。
第一印象、夜がメインだろうなって感じの、雰囲気のあるお店です。

あちこちに積み上げられている本やらDVD
そして小物がいい味を出している。

お昼はマスター一人でまわしているのかな。

でもまぁ正直なところ、夜のバー営業がメインだろうってことで
ランチはあんまり期待せずに注文しました。(偏見ゴメンなさい)

・・が。

我々の後に、常連らしき男の人が一人入り
そして若い女子大生三人組が入り
さらに次から次へと来客。
(このあとは座席の関係で入れなかったけど)

「女子率の高いお店 = 美味しいお店」の法則

ってのを考えると、実はおいしいのかココ?
おもむろに店内を見渡すと、芸能人のサインとか
チェキで撮ったような写真もたくさん飾ってある。

やっぱりここ有名なのか?




いやいやいやいや。
フツーに美味しいってこれ。

ただ、大盛りが文字通りそのまま大盛りで、正直困りました。
あえて大盛りをたのんでしまった手前、
「負けられねぇ!」ってな感じで完食しましたけど。

レディース向け(←といいながら男性も頼める)には、
おかず二品ていう選び方もあるので、この量ならそっちをおすすめします。


 * * * * *

先に入った男性が、店を出ていくときに
突然「ここ二人分ね」って、女子大生の1/3を払って出て行った。
どういう関係なのかすげー気になりました。

新手のナンパ?
知り合い?
ならなぜ女子一人分だけ?

そして、帰り際に入口を見ると、
ピンクのナース服と女子高生の制服がかけてある。
マスターに「これって何に?」ときいちゃいました。

いろんな意味で、
モヤモヤが残るランチでした。


それと、つい禁煙か分煙か喫煙か確認するのを忘れましたが
少なくとも自分達が食事している間は、
誰も吸っている人がいなくてラッキー。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )