赤城神社


休みの日だけど、神楽坂。
妻と赤坂まで用事があったので、帰りに散策してみました。
仕事の日のランチとは逆に、神楽坂駅から下るルートで。

で、その途中の赤城神社。
前から気になってたんだけど、
短いお昼休憩だとなかなかここまで来れない。
せっかく休みの日、行ってみよう思いたちまして、
奥まで入ってみました。




夜の神社もなかなか雰囲気があってきれい。

サラリーマンの出世祈願とかにも使われるそうです。
私、サラリーマンじゃないけど。。




東京大神宮もそうだけど
有名なところは夜でも観光客がたえませんね。

中に、AKAGI CAFE とかいう
興味深いレストランがあったので
今度、ランチできてみようかな。

このブログの人気の投稿

ニジール

日本大学法学部 本館食堂

台所衆 ヒフミ (HIFUMI )